たのしい自暴自棄

文章力が終わっているお暇つぶし日記

ティッシュ

部屋がまた散らかってきたので掃除をしたりしました。ちなみにどれくらい部屋が終わっていたかというと、ゴミ箱に靴下が入っていたくらい終わっていました。ドラエモソの靴下ごめんな。

さて、わたくし、部屋の掃除してるといっつもティッシュが意味わからんくらい落ちてることに気づいて嫌な気持ちになります。部屋にティッシュいっぱい落ちてんのわたしだけですか。鼻炎だしすぐ泣くし深爪して血とか出るので、ティッシュてめちゃめちゃ使うんですよね。

 

別に何に使ったかはそんなどうでもいいんですけど、くしゃくしゃになったティッシュをいちいち屈んで拾ってると急に自分を客観的に見てしまって、そのザマがすごい惨め。本当に可哀想、どんな気持ちで息してるの?

あと掃除してゴミ集めて、いっぱいになったゴミ袋見るのもめっちゃ虚しい。今まで一緒に過ごしてきたけど、やっぱりただの大量のゴミやんけと思ってしまって切ないですね。何言ってんだこいつ。

 

そんなことがあるので掃除は嫌いです。自分のロッカーとか作品棚とか、人目に着くところは普段から片付けられるんですけど、部屋って自分のための空間だから気をつかえなくて無理。自分に優しく丁寧に暮らしたいですね、でもわたしには一生できないと思います。なぜなら掃除よりティッシュより自分が嫌いなので。クソ。

 

おわりです、お疲れ様でした。